3月11日

すっかり花粉の毒牙にやられてます
ここ益子のえのきだ窯のぼく

毎年ひどい花粉症なのですが
今年は特にひどいです
眠りも浅くなり困ったもんです


さて今日は
指導所の同期の作家福岡香織さんと
久しぶりに話しをしました
現状報告や周りのこと
これからのこと
コーヒーを飲みながらなんやかんやと

お互いの環境は変わっても
仕事のことや家族のこと
なんやかんやと今も話し合える
大切な仲間です


先日城内坂ロードレース
雨に打たれながらヒーヒー走っていたとき
ぼくは周りの人たちにたくさん支えてもらっている
ふと、頭にそう浮かんできました


3月11日
あれから4年が経ちました
栃木県の益子町
あの時感じたこと考えたこと
目をつぶって思い出してました

支えてくれている
周りの人たちを想う気持ち


今日
4歳の長女とお風呂に入っていたとき
何気なく聞かれました
「赤ちゃんの時何して遊んでた?」
「今と同じでお風呂でバシャバシャ一緒に遊んでたよ」
「でも赤ちゃんの時は今みたいに自分で頭洗えへんかったわ」


時間の流れを思う一日でした



⇒comment

Secret

プロフィール

えのきだ窯 えのきだとも

Author:えのきだ窯 えのきだとも
栃木県は益子町にて
益子焼、手打ちそばのお店です

えのきだ窯本店
321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子4240
0285-72-2528
10:0016:00 木曜定休

陶芸、そば、音楽、人 etcを通して日常を綴っています。


毎月第3日曜日
「益子朝市」にて 
益子では当店だけでしか味わえない
「そばいなり」の販売もしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR