季節

季節が過ぎゆく、ここ益子

土間の細工場

ムンムンと暑いです

さて

ぼく榎田智

生意気ながらFacebookやInstagramなどの

SNSもやっているのですが

何気なく

高校生の頃から会うことのない友人の

投稿した記事を目にする機会がありまして

今日一日

そこに書かれていたことをずっと考えていました

「あの頃の友達が今の自分を見たら

どんな風に思うやろ

変わったとこ変わってないとこ」みたいな

ぼくは大阪で生まれ育ち

20代後半まで

ロックンロール以外は全部ウソ的な

音楽でやってくぞーと意気込んでいました

(ある日突然その炎はふっと消えましたが)

そして

お付き合いしていた若葉の住む栃木県に引っ越してきて

あれよあれよと

結婚して名前が「榎田」に変わり

だいぶ端折りましたが

現在に至ります

それまでのだいたいの友達はきっと

今ぼくがどこにいて何をしているかなんて

全くわからないと思います

縁を切ったとは言い過ぎですが

それに近いと思います

だからなんやと言えば

何もありません

ふと立ち止まり後ろを振り返ることを

あまりしていないのでしよう


⇒comment

Secret

プロフィール

えのきだ窯 えのきだとも

Author:えのきだ窯 えのきだとも
栃木県は益子町にて
益子焼、手打ちそばのお店です

えのきだ窯本店
321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子4240
0285-72-2528
10:0016:00 木曜定休

陶芸、そば、音楽、人 etcを通して日常を綴っています。


毎月第3日曜日
「益子朝市」にて 
益子では当店だけでしか味わえない
「そばいなり」の販売もしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR